学びの赤ちゃん学習帳

どんな赤ちゃんでも通れる門 自己記録用

勉強中。

最近、Try ITで数学と英語をやっている。Try ITって家庭教師派遣?の会社なんだけど無料で動画が見れる。中学高校の勉強が出来る。YouTubeにも動画が上がっているし、アプリでも見れる。アプリとYouTube、微妙に違うのは何でなんだろう。分からん。

映画を観たりするのに英語が分かったらなぁとか、でも基礎も単語、熟語力もないから、なぁなぁで、ここは一発基礎からやりたいと思ったのでTry ITにお世話になっている。

数学はクイズ的に分かれば楽しいかなと思っている。学生時代は数学はよくも悪くもなくこれもなぁなぁな感じだった。

Try ITは基礎中心だと思うので問題とかは問題集を買ったりサイトにも問題の載っているところがあるのでそれを利用したい。そうなると難しい問題はTry ITでカバー出来ないと思う。しかし!無料であそこまで教えてくれるってなかなかないから私は好きだよ。

スタディサプリってのもあるけど有料月額2000円ほど。1日70円で勉強すると思えば安いかもしれないがやはり有料はハードルが高い。やってみたくなくはないけれどお金がない。

それでも今は全部ネットで勉強出来るいい時代だ。私ももういい年なんだけど今私が中学生ならよかったのにと思う。でも後悔や羨望ばかりではいけない。今から自分なりに前向きに行きたい。

 

このブログは自己記録用、映画などの感想置き場と勉強に関することを書こうと思っていたのだけど放っておいた間に読者さんが5人になっていて驚いた。てっきり0人だと思っていたから。何の宣伝もしてなくても探して来てくれる人っているんだなぁと感動した。

 

私は勉強という言葉を便宜上使うけど納得していない。もっと他の言葉があればいいのにと思う。

 

今日久しぶりに本屋に行ってきた。数学の問題集を見ていたのだけど、2900円くらいして貧乏人なので手が出なかった。貧乏を憎む。

 

これからのこのブログは勉強報告にすることにする。

 

ではまた🤔